「おいしいね!」のお手伝い 笑顔で始まる今日一日 毎朝たべたいよね・・・ そんな毎日が「たまご日和」です 「おいしいね!」のお手伝い 毎朝食べたいものだから・・・「たまご日和」
「たまご日和」は三栄鶏卵株式会社のWEB店舗です。


よくある質問をQ&Aでまとめました。
1 注文した商品はどのくらいで届くのですか?
  ご購入頂いた商品は受注日より7日以内にお届けします。
    ご注文を頂いてから仕込みをし、より新鮮なものをお届けするよう努めているためです。
    ご注文が確定しますと、当店よりご注文確認メール(自動配信)をお送りいたしますので、
    ご注文内容が間違っていないかご確認ください。


2 配送日時の指定はできますか?
  ご購入時にご注文日より3日以降でお客様のご希望到着日・時間帯をご指定ください。    


3 配送料はいくらですか?
  配送料は1商品につき全国一律525円頂戴いたしております。
    但し北海道・沖縄・離島の方は別途追加料金が生ずる場合もございます。
    その場合は、メールにて詳しくお知らせします。


4 支払方法はどうなっていますか?
  はじめての方でも安心な「代金引換」でのご利用となります。
  代金引換につきましては、送料とは別に一律315円の手数料がかかりますのでご了承願います。
    現金でのお支払とし、カードでのご利用はご遠慮願います。
    また、当店ご利用が2回目以降の方には、「郵便振替」もご利用できます。
    ご注文時に支払方法をご選択ください。
    ◎当店では銀行振込・クレジットカード決済・コンビニ決済等はご利用いただけませんので、
    ご了承願います。


5 商品が届くまでの流れはどうなっていますか?
  はじめての方
    ご注文確認メール > 商品発送(発送メール)> 商品到着
        :商品受け取り時に代金を配達員にお支払い下さい。
  2回目以降の方
    ご注文確認メール > 商品発送(発送メール)> 商品到着
        :商品受け取り時に代金を現金で配達員にお支払いいただくか、
         指定の郵便口座へ振込(振替)をお願いいたします。
        *郵便振替用紙は、商品に同梱されています。



6 商品が届いたときに、割れていませんか?
梱包・発送には十分配慮していますが、商品に破損等の不備があった場合は商品到着後7日以内に当店までご連絡ください。直ちに、当店負担にて別商品を配送させていただきます。


7 返品または交換をしたいのですが、どうしたらいいですか?
一度お買い上げいただいた商品の返品交換は、商品の性格上(生もの)原則お受け致しかねますのでご了承ください。また、お客様のご都合による、発送後の注文のキャンセルにつきましては、往復の送料を請求させていただくことがありますので、ご注意ください。


8 たまごを割ったときに、血のようなものが混ざっているものがあります。 そのまま気にしなくても大丈夫?
これは、「血卵」と呼ばれ、発生原因の多くは、殻の色素がたまごに混入したり、親鶏の血が混入してしまう場合です。それはたまごが形成されていく時に通る(「卵管」通過する)際、弱い血管や傷つきやすい血管などがあると、破壊され、そこから流出した血液が卵黄膜に付着(たまごの中に混ざってしまう)してしまうからです。そのままお召し上がりいただいて問題ございませんが、見た目気にされる方は取り除かれています。


9 たまごの中に小さな肉の塊(木くず)のようなものが入っていたのですが・・・ 大丈夫?
たまごを割ったときに、茶色の肉様物質(粒状のもの)が付着していることがあります。 これは「ミートスポット」と呼ばれる“赤いたまご”特有の色素で、主に、卵殻の色の素となる物質(プロトポルフィリン)の粒子が集合してできたものと言われております。鶏の体内で作られた色素なので食べても体に害があるようなことはありません。


10 賞味期限を経過しても、加熱すれば、どのくらいの期間まで食べられるのでしょうか?
「賞味期限」は、たまごを安心して“生食できる期限”を表示したものです。弊社のたまごは、産卵後2週間を目安に「賞味期限」を設定しております。ただし、保管方法がポイントで、購入後は必ず10℃以下で冷蔵保存してくだい。また、期限経過後は、充分加熱調理(70℃で1分以上)してお召し上がりください。
購入後の保存方法により、一概に何日まで大丈夫とは申し上げられませんが、目安としてたまごを割っていただいて卵白が水っぽくなく黄味もしっかりと盛り上がっているものでしたら大丈夫かと思われます。